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TIME ZXRS

南魚沼で逝ってしまった695の代わりのマシンを物色。条件は電動を内装できて、硬すぎないこと。最初はWilierのCENTO1SRも候補にしていたんだけど、気まぐれでZXRSに。ホイールが怪しいのは気にするなw全て9000系の電動。結局RDは前のが問題なく使えるのでそのまま利用。こんなだけど動きます。シマノすごいwただ、SRMのスパイダーが歪んだみたいなので修理に出すことに……ちょうど良い機会なので、一緒にチェーンリングを50-34か...

R5リターンズ

SL3が手に負えないので、JCRC修善寺で使ってから放っておいたR5を復活させる。こっちも硬いけど、カーボンがペラペラなせいか、まだ踏める。というかこいつにDi2を移植……というのも考えたけど、フロントディレイラーの台座がカーボンで電動はちょっとねぇ……ってことで思いとどまった。前にカンパで組んでいた時との違いはチェーン、スプロケをシマノにしたことかな。あとフロントディレイラーはスラムwカンパのフロントディレイラ...

S-WORKS TARMAC SL3

修理したし2年ぶりぐらいに復活させた。おそらく2010年モデル。んで、乗ってみたのね。近所に8%ぐらいで400mほどの坂があるんだけど、そこでもがいてみたら踏んだペダルが戻ってくるの。あんな感覚初めてだった。695の感覚でギアを選んで踏んでも同じ感覚で踏めない。これがフレームが硬いってことなんだって分かった。そりゃおきなわで100km走ったら脚が攣る訳だよwという訳で早くもお蔵入りしそうな雰囲気が……見た目はすごく好...

R5のパーツを組み換えた

先日の群馬が終わった後にR5のコンポーネントをカンパからSRAMに変更。カンパでの不満点アウターローが使えない。→アウターでロー側2枚ぐらいで勝手にインナーに落ちる。下ハンを持っての1段ずつのシフトアップがしづらい。→エルゴパワーの変速に慣れてないだけ説変速がデリケート→11速だしZIPPでローにしたらリアディレイラーがスポークに干渉する→シマノでもそうだし、11速の宿命か……BeforeAfter結局のところ、ガチンコで走る時...

Argon18 E114

去年買って放置プレイしていたのを組み立てた。サドルはISM ADAMO ROAD。コンポはデュラをメインで組み立てた。ホイールはFFWD F6R。後輪にはF9Rも準備済み。重量はこんな感じ。フレーム:1601gフォーク:595g?組立は四苦八苦。ブレーキはフルアウター変速はアウターがBB下まである。なので、バーコンに付属のアウターでは長さが足りなくて予め買っておく必要が有る。確か3m買った。リアブレーキの固定ナットを締めるのに四苦八苦...

LOOK 695

某通販サイトで安かったので買ってみた。泣く子も黙る……かどうかは分からないけどLOOKのフラッグシップ機。折角なので(?)コンポは9070を選択。695は色々と問題児と聞いているのもあってCYCLE CUBEで組んでもらった。サドルはSelle Italia Flite Flowにした。ちょっと固めだけど、特に問題なし。カラーはナショナルフラッグコレクションのスイス。何でスイスかって?コフィディスかスイスカラーの2択でスイスカラーは誰も乗ってな...

ZIPP303を装着しました

リムセメントでZIPP303にタイヤを貼ったので装着した。重さを測ったら6.7kgだった。一気に軽くなりますなぁ。ZIPPすごい。ちなみにシートポストもステムもZIPP。サドルの位置が前の方だからシートポストはゼロオフセットのタイプでもいい気がする。ちょっと後ろから。見てると(・∀・)ニヤニヤが止まりませんな。最近SRAMを使ってる人増えて……いやDi2の人の方が多いかw今フロントディレイラーだけFD-7900にしようか考え中。トリム操...

パワーメーター装着

Quarq CinQo+Rotor3DをSL3に装着した。Rotor3Dの色とフレームの色が非常に合ってていい感じ。Garmin Edge500とはあっさりペアリング完了。簡単すぎて拍子抜けwそういえばケイデンスのマグネットはなくても良かったんじゃないかと思ってみたり。このクランクに付いてるチェーンリングはQ-Ringsで楕円なんだけど、引き足になるところで勝手にペダルが戻ってくる感じで、最初は足の回転が不均一になってるんじゃないかと思うぐらい...

SL3とMadone5.2が同時に完成

フロントディレイラーが届いて、ようやく自転車が完成。ポジションをMadoneと同じようになるよう修正(レース前にやっておけよ)結構ハンドルの位置が上がったけど、意外と違和感なかった。当分これで走る予定。今週末のツーリングには持っていかないけど。コンポはほとんどSRAM。REDとFORCE。クランクとスプロケがシマノ。詳細はこちら。そしてMadone5.2の方も組みあがった。通勤とツーリングではこちらに乗る予定。スペック的に劣...

TREK Madone5.2の今後

パーツをすべて外されてしまったTREK Madone5.2はツーリング&通勤用に家にあるパーツで組みなおす予定。ちなみにWiggleから送られてきたSRAM FORCEのバンドタイプFDは径が合わなかったorzフロントディレイラーとクランクは5600系105.リアディレイラーとブレーキキャリパーは7700系デュラエース。デュアルコントロールレバーは6700系アルテグラ。そして、ホイールはRS80というパーツ構成。相変わらずの統一感のない組み合わせです...

Appendix

プロフィール

ATS

Author:ATS
竹芝サイクルレーシング所属。
中学、高校とロードレースをやっていて10年ほどの休眠ののち2009年に復帰。
実業団はE1、JCRCはSクラス。
Bikes
TIME ZXRS
Cervelo R5 VWD
ARGON18 E114
・LYNSKEY COOPER
・TREK Madone5.2

脚質はパンチャー
平坦の独走と向かい風が苦手科目。
横浜を中心に走っています。
2010~2012年の戦績。
2013年の戦績

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