Entries

スポンサーサイト

SRAM化完了

ダブルタップレバーの装着完了。同時にリアディレイラーもブレーキキャリパーも交換済み。ハンドルの形状とアングルのせいか高く見える。色々とパーツを交換した結果、最初からついてるパーツはチェーンとフロントディレイラーだけになった。ダブルタップレバー:SRAM Redリアディレイラー:SRAM Forceフロントディレイラー:Shimano FD-5600ブレーキキャリパー:SRAM Redクランク:Shimano FC-7800(52-39)ハンドル:EASTON EC90 S...

SRAM Red ダブルタップレバーとキャリパー

英国からSRAM Redのダブルタップレバーとキャリパーが届いた。早速重量計測。まずはダブルタップレバー。ワイヤー付きでこの重量ですか。ちなみにカタログスペックだと280gだから妥当な数値かな。それでこのワイヤーってテフロン加工されたやつなのね。今まで使ってたST-6700のデュアルコントロールレバーほぼ同じ条件で150g違うのか……カタログスペックだとST-6700は447gで167g違うので、まぁ妥当なところか。次にブレーキキャリパ...

SRAM Force リアディレイラー

英国から届きました。さすがに軽い。171gこんな感じ。プレートがカーボンのようです。ちなみにプーリーは両方共シールドベアリングタイプだった。ダブルタップレバーが届くのが待ち遠しい。...

クランク交換

ヤフオクでポチっと購入したFC-7800が届いたので交換した。微妙に外す順番を理解して無くて苦労した。最初に左クランクのボルトを緩めてからクランクキャップを外さなきゃいけなかったのに、必死にクランクキャップを外そうとして格闘してましたw105の右クランク。566g7800デュラの右クランク。473gこれだけで93g軽量化。105の左クランク。202g7800デュラの左クランク。188g14gの軽量化。105のクランクキャップ。3g7800デュラのク...

シューズも購入

今までシマノ R105を使っていたけど、細かい不満が出てきたので買い替え。スペシャライズドのS-WORKSが欲しかったけど、形状が合わなかったので挫折。そんな訳でSIDIのLAZERを購入。自転車が黒いので黒にした。テカテカしててエロイwソールはガチガチのフルカーボンソールらしい。シールが付いてきた。滑り止めらしい。貼ってやるとこんな感じ。ソールの表面が結構スベスベなのであった方が安心出来るかな。シールの粘着力が強力...

クランクも交換

7800系デュラエースのクランクをヤフオクでポチッとな。既に発送済みだそうでwでも、さすがに53-39はつらいから、52のチェーンリングを探さないと……当面は105でもいいけど、やっぱりデュラエースに統一したいよね。...

物欲が暴走中

SRAM REDのダブルタップレバーとブレーキキャリパーとSRAM FORCEのリアディレイラーを注文してしまった。この前イーストン EC90 SLXを買ったばかりだというのに……...

現在の自転車の状態

普段乗っている自転車はTREK Madone 5.2 2008年モデル。買ったのは2009年の7月。再びロードレースをやるにあたって購入。パーツはデュアルコントロールレバーのみ6700系アルテグラに交換してある以外は、基本的に5600系105。フレームが良ければ、あとはとりあえず走れば良いという思想。最初乗った時は掛かりの良さに10年経てばここまで進化するものなのかと驚いた。とは言っても、のめりこむとパーツが欲しくなるわけで徐々に変わ...

ブログ始めました

自転車ネタが増えてきたので備忘録的にツラツラと書いていこうかと思います。...

Appendix

プロフィール

ATS

Author:ATS
竹芝サイクルレーシング所属。
中学、高校とロードレースをやっていて10年ほどの休眠ののち2009年に復帰。
実業団はE1、JCRCはSクラス。
Bikes
TIME ZXRS
Cervelo R5 VWD
ARGON18 E114
・LYNSKEY COOPER
・TREK Madone5.2

脚質はパンチャー
平坦の独走と向かい風が苦手科目。
横浜を中心に走っています。
2010~2012年の戦績。
2013年の戦績

Twitter

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。