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Zipp Service Course SL Seatpost

SPECIALIZED S-WORKS Tarmac SL3に乗り換えるにあたってシートポストを新調する必要があったので、ZIPPのシートポストを購入……って2ヶ月前の話なんですがねw買ったのはService Course SL Seat Postという製品の27.2mm×275mmカタログスペックは220gだけど、現実はこんなもんよね。236g...

シマノ鈴鹿ロードレース2日目

土曜の夜は22時半ぐらいに就寝。日曜の朝は5時起床。今度は睡眠十分。1レース目はマスターズ30+で3周。昨日の反省を踏まえて、ちゃんとウォーミングアップしていく。ウォーミングアップしたから最初からちゃんと踏めるけど、膝裏がちょっと痛い。歳か?w我慢できるレベルだから気合で走る。基本方針は1日目と同じ。最後で優勝争いに食いついたけど、一歩及ばなくて3位。実に残念。来年頑張ろう。走行距離:17.67km平均速度:41.5k...

シマノ鈴鹿ロードレース1日目

金曜の夜に出発して、ホテルに着いたのが夜の12時。そこから何故か寝付けなくて寝たのは多分3時頃。そして5時起床。マジ睡眠不足。1レース目はオープンII・Aで5周。ウォーミングアップ不足のせいか最初きつかった。もう今年は集団の中で大人しくしてることに決定したものの、ゴールスプリントでの位置取りに失敗。集団の右の方についたら先頭が失速して1位争いがはるか遠くにw結果:13位走行距離:29.35km平均速度:41.7km/h最高...

今週の自転車通勤

今週は水曜だけ。木曜から休みなので。走行距離:21.71km最高速度:51.3km/h平均速度:27.6km/hendomondoの記録行き走行距離:10.34 km走行時間:21m:26s平均速度:29.0 km/h帰り走行距離:12.28 km走行時間:28m:52s平均速度:25.5 km/h行きは府中街道の2車線あるところの右車線を走ってたタクシーが、客を見つけていきなり左車線に入ってきて、オレに被せて止まりやがった。急ブレーキして回避したけど、タクシーの運転マナーっ...

ZIPP祭り

WiggleでZIPP202が30%オフだったのでポチッた。翌日WiggleでZIPP303が30%オフ&ホイール・タイヤが割引から更に10%割引だったのでポチッた。こんなに買ってどうすんの、オレ?...

Continental Sprinter Gatorskin

今更になるけど、Continental Sprinter Gatorskinの重量。公式300gに対して281g違う意味で結構サバ読んでますなwグリップは悪くないし減りも早くないしで、練習用にちょうどいいんじゃないかな。まだ半年使ってないけど、耐パンク性も良さそうだし。Gatorskinの模様となっているブレーカーがどのぐらい役に立ってるのかは不明だけど。ちなみにコイツをFFWD F5Rの後輪に付けて、前輪にはCompetitionを使用中。早くFFWDのホイールも...

痛い平坦練習@大井埠頭

起きたら雨が降っていなかったので慌てて練習に出かける。走行距離:63.83km平均速度:30.3km/h最高速度:73.2km/h来週鈴鹿もあるし平坦の練習でもしとくかと大井埠頭に行くことにした。が、大井埠頭に渡るところ迷う。途中でトイレにも行きたくなるし、15kmぐらいで行けるところを30km走ったw大井埠頭はトラックが大量にいて走りづらいことこの上なし。ちょろっと様子見で走って終わり。土曜はトラックがいるのをみんな知ってる...

今週の自転車通勤

今週もずっと晴れてたので皆勤。月曜は休みで、金曜は社外研修。走行距離平均速度走行時間行き火10.17 km24.7 km/h24m:42s水10.15 km25.1 km/h24m:17s木10.30 km24.0 km/h25m:46s帰り火12.13 km28.9 km/h25m:10s水11.91 km29.0 km/h24m:41s木12.06 km27.9 km/h25m:56sちょっと表の書き方を変えてみた。項目も1個増やしてみた。言い訳と考察行きについて木曜が遅いのは向かい風でのんびり走ってたから。帰りについて火曜は多摩沿線...

平坦練習

月曜は日差しが強すぎなので夕方からちょっとだけ走った。走行距離:27.64km平均速度:30.8km/h最高速度:49.7km/h鈴鹿ロードが近いのでひたすら平坦。綱島街道が比較的走りやすかった。国一はいつもの交通量は普段よりは少なかったかも。お盆だったからかな。やっぱり回転を上げないとパワーを出すのがキツイなぁ……馬力が欲しいw...

FFWDオリジナルハブの一部分解

FFWD F5Rを昨年末に買ったけど、スプロケットを外してたらこんな状態になってました。スプロケットがセパレートになってる部分が食い込んでフリーボディが欠けてる……FFWDのオリジナルハブはフリーボディがアルミなんだけど、オレってそんなに豪脚だったっけwとりあえず、どういう構造なのか確認してみる。とりあえずクイックを通す穴が左右とも5mmのアーレンキーがくっつくので回したら外れた。反対側もこんな感じでアーレンキー...

Appendix

プロフィール

ATS

Author:ATS
竹芝サイクルレーシング所属。
中学、高校とロードレースをやっていて10年ほどの休眠ののち2009年に復帰。
実業団はE1、JCRCはSクラス。
Bikes
TIME ZXRS
Cervelo R5 VWD
ARGON18 E114
・LYNSKEY COOPER
・TREK Madone5.2

脚質はパンチャー
平坦の独走と向かい風が苦手科目。
横浜を中心に走っています。
2010~2012年の戦績。
2013年の戦績

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