Entries

スポンサーサイト

TOR練@大井埠頭

走行距離:91.16 km平均時速:29.8 km/h最高速度:55.8 km/h平均パワー:182 W最高パワー:855 W多摩ポタ練に行こうと思ったけど、前日が遅くなるのが分かっていたのでTORのメンバーがいる大井埠頭へ。相変わらずたくさんの人がいますなぁ。色んな集団にお邪魔させてもらって走った。あんまりスピードを上げないでずっと走ってる感じなのね。スプリントは、適当に好きなだけもがいておいた。もうちょっとスピードを持続出来ればい...

2月24日の自転車通勤

週の前半が体調不良で乗れなくて中盤は天候不順。とりあえず金曜だけ乗れた。走行時間走行時間平均速度行き9.98 km21m:13s28.3 km/h帰り11.70 km25m:01s28.1 km/hそれにしてもやる気満々である。行きは向かい風、帰りはトラックのスリップストリームを利用したので速かった。...

Continental Grand Prix 4000S

クリンチャーの定番なContinental Grand Prix 4000S。グリップが良い割に減りが少ないので、後輪に最適!ちなみに、前輪にはOPEN CORSA CX IIを使います。209g中々の軽さ。...

Vittoria OPEN CORSA EVO CX

クリンチャーではあまり定番じゃないOPEN CORSA EVO CX。チューブラーではお世話になっているので、クリンチャーでもこれにしてみた。220gPRO3とかに比べると若干重い?...

HYPERON ONEの重量等

フルカーボンのクリンチャーホイールが欲しかったので、年始にふらふらーっと注文してしまっていたのが届いた。安いレイノルズとかFFWDにしようかと思ったけど、結局他のが欲しくなりそうなので一気にHYPERON ONEにした。これならきっと大丈夫!HYPERONって知名度の割には使ってる人が少ないので、使ってると玄人扱いされそう(偏見)ついでに高いイメージがあるのでブルジョワだとも思われそう?ONEだからそんなことないよ?そんな...

キューブ練

走行距離:76.38 km平均時速:28.9 km/h最高速度:59.9 km/h平均パワー:209 W最高パワー:738 W久々にキューブ練に参加。12月、1月と予定が合わなくて出ようと思って出られなかったんだ。この練習は色んな人がいて面白い。次はもうちょっと積極的に走ろうと思う。どうしても足を残そうと走ってしまうwそれはそうと小山田周回の病院坂は何であんなにつらいんだろうか。帰りの多摩沿線道路はかなり良いペースで帰ってきた。調子に...

FTP計測

M元さんの家でVO2MaxとFTPを測定。M元さんのパワータップを借りて、Quarq Cinqoとの比較をしてみる。CP5パワータップ:267WQuarq Cinqo:289WCP20パワータップ:217WQuarq Cinqo:242WFTPパワータップ:206WQuarq Cinqo:230W1割ぐらい違う……と思ったらどうやら気温で変動するっぽい。冷たくなると結構誤差が出るらしい?ちゃんとゼロリセットを習慣化しないといけないなぁ。結論として何が言いたいのかというと、オレショボイ。体...

2月16日の自転車通勤

天気悪いのと飲み会で1回しか乗れなかった。走行距離走行時間平均時速行き9.97km22m:44s26.4km/h移動15.08km33m:51s26.7km/h帰り7.79km23m:48s19.7km/h帰りにミート矢澤で肉を食って帰ってきた。店でゆっくりしてたら雪が降ってきて参った。...

RUDY PROJECT MAGSTER

現在使っているPERCEPTIONが買って2年経ったことだし、もう一つ買おうと思い立った。実は秋から購入を考えていて、今に至る。結構重いんすよ。色々考えたけど、またお手軽なインナーフレームタイプを選択。その中からRUDY PROJECTのMAGSTERを選定。何でかって言うと調光レンズでも本体の価格が安めだったからwマットブラックフレームの調光クリア。購入店で入念にフィッティングしてもらったこともあって、PERCEPTIONよりフィット...

ソロ練@小山田

走行距離:75.75 km平均時速:27.0 km/h最高速度:58.1 km/h平均パワー:205 W最高パワー:740 W昨日に引き続き尾根幹の方へ。尾根幹は自転車に乗ってる人が多いな!でも、微妙に速度域が違うんだよなーまぁ同じぐらいだと追いつかないかw帰りに信号が変わりそうだったので、ちょっと勢い良く信号待ちのクルマをすり抜けていたら、信号待ちのクルマを右から抜いていってたスクーターが突然クルマの間から左に出てきた。想定外な事...

Appendix

プロフィール

ATS

Author:ATS
竹芝サイクルレーシング所属。
中学、高校とロードレースをやっていて10年ほどの休眠ののち2009年に復帰。
実業団はE1、JCRCはSクラス。
Bikes
TIME ZXRS
Cervelo R5 VWD
ARGON18 E114
・LYNSKEY COOPER
・TREK Madone5.2

脚質はパンチャー
平坦の独走と向かい風が苦手科目。
横浜を中心に走っています。
2010~2012年の戦績。
2013年の戦績

Twitter

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。