FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://madone52.blog135.fc2.com/tb.php/411-c3ea94e3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リハビリあざみライン

若干咳が残ってるので、あまりゼーゼーしないで走るのを考えていたところ、Maxiさんからあざみラインへのお誘い。
一昨年に走って全然心拍が上がらなかった記憶があったのと、送迎までしてくれるとのことで二つ返事で参加。
道中は型月祭で楽しかった。
帰りもありがとうございました。

で、問題のあざみライン。
核さんとかずひろさんとかずひろさんの知り合いの石井くんの4名で上った。
アップなしなのでとりあえず入りは200W程度。
直に石井くんが一人で抜け出していった。
マイペースで上っているのにもかかわらず、意外とゼーゼーするw
なのでペースアップはなし。
馬返しを過ぎると核さんがペースアップしたのを見送って200Wちょっとをキープ。
勾配がキツくなるところは身を捩るようにしてダンシング。
体重だけだとペダルが返ってきそうだし、かと言って腕を使うのはシンドイので。
一番勾配のキツイところで石井くんが蛇行していたのをパス。
残り数kmになってふと後ろを振り返ったらかずひろさんが見えたので、勾配が緩くなるところでちょっと踏んだw
7%って楽だよね(←

ようやく5合目に着いたのはいいけど、みんな上にある駐車場のところで待ってたんですよ。
駐車場まで15%ぐらいの上りが100mぐらいあって一番大変だったw
前回は34x25でひたすら蛇行するはめになったけど、今回は34x27を用意していったせいかほとんど蛇行せずに済んだ。
20140524_01.jpg
良く見たら前回上った時とコンポーネントが同じなの多いね。
フレームが変わってるけど。

上は寒いので休憩もそこそこにウィンドブレーカーを羽織ってフルフィンガーグローブに交換して下る。
池畑さんの教えを守って抑え気味で、最後の直線だけノーブレーキ。
鹿が出てくることがあるみたいなので、あんまり調子に乗って飛ばさない方がいいとか。
最後の直線は開けてるので全開だけど。
80km/hぐらいからハンドルがプルプルしてきて怖かったわー
ホイールの重量バランスの問題なのか、R5が原因なのか判断しかねるところ。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://madone52.blog135.fc2.com/tb.php/411-c3ea94e3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ATS

Author:ATS
竹芝サイクルレーシング所属。
中学、高校とロードレースをやっていて10年ほどの休眠ののち2009年に復帰。
実業団はE1、JCRCはSクラス。
Bikes
TIME ZXRS
Cervelo R5 VWD
ARGON18 E114
・LYNSKEY COOPER
・TREK Madone5.2

脚質はパンチャー
平坦の独走と向かい風が苦手科目。
横浜を中心に走っています。
2010~2012年の戦績。
2013年の戦績

Twitter

 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。